LEDビジョンのことなら
IroDori(イロドリ)の株式会社オール

お問い合わせ

Menu

Menu

Dead Pixel Repairデッドピクセル修理サービス

デッドピクセル修理サービス

LEDビジョン デッドピクセル修理サービス

デッドピクセル(ドット欠け)とは?

デッドピクセル
(ドット欠け)とは?

LED素子が何らかの原因で
光らなくなった状態

無料見積相談はこちら

このようなありませんか?

このようなお悩みありませんか?

  • わざわざ海外のLEDメーカーに依頼をするため、
    修理に時間とコストがかかる
  • レンタルするごとにドット欠けが増えていく
  • 次のイベントが近いのに壊れているLED素子が多い

弊社がそのお悩みを解決します!

ばれている3つの特徴

  • 特徴1

    日本国内で完結

    日本国内で完結

    三郷LEDワークスタジオで修理

  • 特徴2

    スピード対応

    スピード対応

    納期:2週間程度

    ※時期によって変動します。

  • 特徴3

    様々なLEDビジョン製品対応可

    様々なLEDビジョン
    製品対応可

    ※できないこともあります。
    透過型不可

安心の作業工程
  • 製品受取

    製品受取

    お客様からお送りいただいた修理品を受け取ります。

  • 製品の状態確認

    製品の状態確認

    チェックリストと見比べ不足がないか、点灯して依頼の写真と差異がないか確認します。

  • 修理

    修理

    修理部材を使い、丁寧に素子を交換・修理します。

  • エージング

    エージング

    修理が完了したモジュールを3-5分点灯し、不点灯にならないかチェックします。

  • 出荷

    出荷

    正常に修理が完了しているか検査後、お客様のもとに出荷いたします。

ご注文の流れ

  • Step.1

    修理依頼書記入

    修理依頼書に修理箇所の写真と破損状況を記入してください。

  • Step.2

    見積依頼
    フォーム送信

    担当者より見積金額、修理の可否を返信させていただきます。

  • Step.3

    モジュール・
    修理部材発送

    宅配便にて修理パーツを発送してください。

  • Step.4

    修理完了

    約2〜3週間で修理済み製品を返送させていただきます。

Step.1

修理依頼書記入

修理依頼書をこちらからダウンロードし、修理箇所の写真と破損状況を記入してください。

最低注文数は5ピクセルとなりますので、
それ以下のご発注はご遠慮ください。

Step.2

見積依頼フォーム送信

このページの見積依頼フォームに必要事項を記入して送信ボタンを押してください。
折り返し、担当者より見積金額、修理の可否を返信させていただきます。

無料見積相談はこちら

※通常は3営業日以内に返信いたしますが、長期休暇や繁忙期にはお返事にお時間をいただく場合がございます。
1週間以内に返信がない場合は恐れ入りますが、下記までお問い合わせください。
ds-repair@oaroar.com

Step.3

モジュール・修理部材発送

修理が可能で見積金額に同意していただけた場合に限り、モジュールをお預かりします。
宅配便(元払い)にて下記まで修理部材を発送してください。

・修理するモジュール ・修理用SMD ・受信カード ・Hubカード ・電源
・モジュールへの信号ケーブル/電源供給ケーブル ・電源とHubを繋ぐケーブル ・ICチップ ・マスクの
9点です。

  • モジュール
  • 修理用SMD
  • 受信カード・Hubカード
  • 電源
  • ケーブル
  • ICチップ
  • マスク

送付先

三郷LEDワークスタジオ

〒341-0037 埼玉県三郷市高州2-99
TEL:03-5935-7427
モジュール修理係 宛

※電話での問い合わせは受け付けておりません。
メールにてお願いいたします。

※必ず弊社からの返信を待って発送手続きをしてください。
※修理依頼書のコピーを発送時に同梱してください。製品管理上、他のお客さま製品との混在を防ぐためご協力ください。

Step.4

修理完了

修理が完了したモジュールと弊社欄に記入済みの修理依頼書、請求書を通常2週間以内に返送させていただきます。
作業費は記載されている指定振込先に翌月末までにご入金ください。

注意事項

※RCFGファイルなどがスペアレシーバーカードに保存されている状態でないと、修理モジュール通電後、正常に点灯しない場合がありますので、出荷前にお願いいたします。
データ管理は致しませんので、データが無い場合は修理できない場合があります。予めご了承ください。

※修理依頼書のコピーを発送時に同梱ください。製品管理上、他のお客さま製品との混在を防ぐため、ご協力ください。

※修理依頼書は複数LEDメーカーを記載せず、1メーカー/1修理依頼書としご依頼ください。製品発送時は複数メーカー同梱でも構いませんが、修理部材など間違わないよう、修理部材とモジュールが同一メーカーになるよう区分け記載をお願いします。初歩トラブル回避のため、ご協力のほどお願い申し上げます。

Questionsよくある質問

LED素子の種類に制限がありますか?
SMDの2.6mm〜屋内向け、屋外向けとなります。DIP(砲弾型)は承っておりません。なお、SMDの交換だけを請け負います。
LEDの特性として新しいSMDを搭載することで、修理箇所の光り方が異なる場合もありますがキャリブレーションやデータの書き換えなどは承っておりませんので、ご了承ください。
修理部材とは何ですか?
LEDビジョンを購入した際にメーカーから納品されている予備部材。
・修理用SMD
・受信カード
・Hubカード
・電源
・モジュールへの信号/電源供給ケーブル
・電源とHubを繋ぐケーブル
・ICチップ
・マスク
の8点です。販売代理店経由でご購入された場合は、代理店が所有している可能性もございます。
  • 修理用SMD
  • 受信カード・Hubカード
  • ケーブル
  • 電源
  • ICチップ
  • マスク
納期はどれくらいですか?
おおよそ2週間程度としております。製品到着後、順次対応いたしますので多少変動がございます。
何を送ればいいですか?
キャビネットからモジュールを取り外し、モジュールと修理部材を発送・持参にてお願いいたします。
  • モジュール
  • 修理用SMD
  • 受信カード・Hubカード
  • ケーブル
  • 電源
  • ICチップ
  • マスク
どのような症状でも修理できますか?
修理前に製品状態を一つ一つ状態を確認いたします。
下記の状態の場合は、直さず返送いたしますのでご了承ください。
※PCBに大きなダメージがあった場合
※ICやコンデンサー(半導体部品)に異常がある場合
※転倒などあきらかな外的損傷の場合
※その他、SMD以外の修理の場合
海外への発送は可能ですか?
お届けは日本国内のみとさせていただきます。
支払いはどのような形ですか?
銀行振込のみとなります。
初回のご依頼時は修理後に請求書をお送りいたしますので、請求書記載の指定振り込み先への入金確認後に修理完了品をご返却いたします。2回目以降は同梱の請求書に記載されている指定振込先にご入金ください。支払いサイトは当月末締め翌月末支払いとなります。
支払いはクレジットカードでも可能ですか?
銀行振込のみの対応とさせていただきます。同梱の請求書に記載されている指定振込先にご入金ください。支払いサイトは当月末締め翌月末支払いとなります。
届けてもらう日時は指定できますか?
修理完了時に発送予定日をメールにてご案内させていただきます。日時変更につきましては宅配業者に直接ご相談ください。
キャンセルはできますか?
もし見積金額に納得していただけない場合、申込をキャンセルすることは可能です。見積もり段階での作業料は発生いたしませんので安心してお申し込みください。ただし製品受領後、お客様都合でのキャンセルはいたしかねます。配送料も返金できませんので、必ず見積金額を確認の上、モジュール・修理部材をお送りください。
作業の途中で修理不可能になったり、見積金額が変わることはありますか?
点灯させた際、見積記載数量と不点灯実数量が異なることがあります。こちらでチェックした不点灯実数量を基に修理しますので、見積価格が変動することもございます。また、お送りいただいた修理品の問題により点灯できない場合など、修理が実施できない場合もございます。

無料見積相談はこちら

Contactお問い合わせ & 資料ダウンロード

製品に関するご相談・お問い合わせ・無料見積相談・資料ダウンロードなど、
お気軽にお問い合わせください。